スポンサーサイト

    line

    危険物取扱者の試験を受けてきました。

    こんにちは。

    どうも更新が滞りがちになりますが、毎度のことでご勘弁を(笑)

    昨日は危険物取扱者の試験を受けてきました。

    丙種及び乙種第1類~5類まで所持しているので、どうせなら
    乙種をコンプリートしようと受けてきました。

    さてさて、結果が楽しみです。

    甲種の受験資格もありますが、趣味で取っているのでそこまで
    はどうかなとも思いますが考えてみます。

    自分の取得している資格は本当に仕事で役に立たないな~と
    思っているのですが(汗)プライベートでは肩書きとして
    また、話の種として結構使えます。

    心理カウンセラーやカラーセラピストの肩書きも通常では役に
    立たないのですが、興味のある人だと結構話に乗ってくるので
    何でもそうですが役に立たない知識はないと思いますよ。

    それと、英語の勉強も始めました。

    きっかけですが、個人事業を営んでいる知り合いが、英語を
    学びたいけど一人では不安だということで誘われて一緒に受講
    することにしました。

    私自身も苦手で入門から始めましたが結構難しいですね(笑)

    しかし、中学生レベルの英語をマスターすれば日常英会話は
    こなせると思いましたし将来、事業主となった際には多少なりとも
    英語は必要だと認識をしています。

    焦らず、急がず、じっくりとやっていきたいと思います。

    theme : 資格・スキルアップ・仕事
    genre : ビジネス

    line
    line

    comment

    管理者にだけ表示を許可する

    line
    line

    FC2Ad

    line
    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    職業 お気楽な暇人カウンセラー

    プロフィール
    どこかの大学で法律を学んだ後に
    大手旅行会社クループ企業に在籍する。
    退社後は自称フリーとして活動を開始。
    JADP認定
    カラーセラピスト
    AEAJ認定
    アロマテラピーアドバイザー
    日本メンタルヘルス協会
    心理カウンセラー基礎コース修了
    少々オタクっぽいところがあり、オタクの心理について考察しようかと思案している。
    好きな諺は「失敗は成功のもと」「人間万事塞翁が馬」

    line
    スポンサー

    マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

    line
    カテゴリ
    line
    最新記事
    line
    リンク
    line
    月別アーカイブ
    line
    RSS登録バナー
    My Yahoo!に追加

    Subscribe with livedoor Reader

    Add to Google
    line
    QRコード
    QR
    line
    RSSリンクの表示
    line
    メールフォーム
    ご意見、ご感想をお待ちしております。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    line
    sub_line
